【再演】CSSによるWebレイアウトの理解と実践が開催されました

IMG_9938.jpg

7月に開催され大好評だったセミナー「CSSによるWebレイアウトの理解と実践」が、8月25日にCSS Spaceにて再演されました。

講師: こじか氏 (ブログ: Web Design KOJIKA17
主催: Arcted
ハッシュタグ: #wdsjp_04

「margin」 というCSSプロパティに特化したセミナーで、主催2名と参加者13名の合計15名の方にご来店いただきました。

前半は「CSSの基礎とデフォルトスタイルシートの理解」。
こじかさんの講義を中心に進んでいきます。

休憩を挟んで後半は「レイアウト別にみるCSSコーディング」。
解説を交えながら、参加者が自分で手を動かすワークショップ型で、みなさんとても集中して参加されていました。

休憩の時間やセミナー終了後は、みなさん講師の方へ質問をしたり、名刺交換をしたり、おやつを食べて談笑したり・・・と、思い思いの時間を過ごされていました。
セミナーはもちろん勉強がメインですが、それだけではなくこういう時間を取れることがとても有意義だなと感じました。

次回は参加・・・してみたいです!
みなさまお疲れ様でした。

  • by ヒナ