東京で味わう中洲の味『よねちゃん』

ご無沙汰してました。ミヤケです。

色んなお店に出かけてネタだけはあるのですが、
先月までバタバタとしていて、すっかりランチ更新が滞っていました。

東京で味わう中洲の味

yonechan_01.jpg

CSS Spaceからは少し歩くのですが、JR御徒町駅から徒歩3分ほどにあるラーメン屋『よねちゃん』。
こちらも以前オススメごはんMAPで紹介した『モミジ』さん同様、券売機で食券購入するタイプのお店です。

主なメニューはラーメンと替え玉ですが、トッピングを色々と組み合わせて自分好みのラーメンにすることができます。
トッピングで取り扱っているネギや海苔も、福岡産や佐賀産のものでこだわりを感じます。


トッピングを組み合わせて自分好みの博多ラーメンに

yonechan_02.jpg

写真はラーメン(650円)。
東京で博多ラーメンと書かれたお店に何度か入ったことはありますが、「あれ?博多のラーメンってこんな感じだったっけ?」と思うお店もありましたが、ここは「あ!中洲で食べた事ある味だ!」と一口食べて感じました。
それもそのはず、店主が福岡出身。「だからラーメンの味も食べた事ある味だったし、トッピングにもこだわりがあるのか」と納得しました。トッピングは100~200円かかりますが、卓上には無料の辛子高菜もあります。

CSS Spaceからは少し距離がありますが、上野御徒町方面へ向かわれる際にいかがでしょうか。

店舗基本情報

【ラーメン、餃子】
[平日] 11:00~22:00(L.O.21.45)
[土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:45)
ランチ営業、日曜営業

東京都台東区上野3-23-3  Jロードビル 1F

東京で味わう中洲の味『よねちゃん』の場所

  • by ミヤケ