爽作家庭料理と焼酎にこだわる家飲み系居酒屋『ほの家』

ほの家入口

ミヤケです。
最近ランチの更新ばかりしていましたが、ここらでお酒MAPの紹介を。

CSS Spaceから湯島方面へ歩いて5~6分。
地下鉄湯島駅裏路地にともる「ほ」の字の看板が目印、爽作家庭料理と焼酎がおいしいお店
『ほの家』です。

おつまみもお食事もおいしいお店

定番のおつまみはもちろん、焼うどんや、季節によっては鍋等、お酒が飲めない人でもおいしい
お食事を楽しめます!

【冷やしトマト(450円)】
冷やしトマト

【タコの唐揚げ(500円)とエイヒレ(350円)】
タコの唐揚げとエイヒレ

【こんがり塩焼きチキン(650円)】
こんがり塩焼きチキン

【焼きうどん(750円)】
焼きうどん

また、他店にはない「目玉焼きピザ(650円)」や「ペペロンソバチーノ(700円)」等のユニークなメニューもあります。


とにかく焼酎の種類が豊富!

とにかく焼酎の種類が豊富です。かなり数を減らしたという話を聞きましたが、
定番の「黒霧島」からプレミア焼酎と言われる「魔王」「森伊蔵」等、幅広く取り扱っています。
その中でも私がよく飲んでいるのが「伊佐大泉」

伊佐大泉 すっきりとして飲みやすい芋焼酎です。
もちろんその他のお酒も豊富なので、お酒好きの人にはたまりません!

湯島界隈はキャパ少なめのお店が多いので、少人数でまったりするのがおすすめですね。

店舗基本情報

【居酒屋、創作料理】
[月~金] 17:00~23:30(LO.22:45)
[土] 17:00~23:00(LO.21:30)
※夜10時以降入店可

東京都台東区上野1-3-8

爽作家庭料理と焼酎にこだわる家飲み系居酒屋『ほの家』の場所

  • by ミヤケ