沖縄の雰囲気を味わいに『北谷食堂 末広町店』

北谷食堂 日替りランチ

ミヤケです。
前々から気になっていた沖縄料理のお店『北谷食堂 末広町店』が移転してリニューアルオープンしたとの事で、さっそく行ってきました。

目印はシーサー!

場所は以前ランチMAPで紹介したことのある『cafe 眠り猫』さんのすぐ近く。シーサーが目印のお店です。

北谷食堂 入口

日替りランチは「丼物+沖縄そば」

店内の雰囲気は沖縄っぽくていい雰囲気。移転したばかりというのもあるのか、お店の中もキレイです。
カウンターに座ったのですが、目に飛び込んできたのは日替りランチ。780円で丼物+沖縄そばのセットになっています。
北谷食堂 メニュー

水曜日だったので、注文した日替りランチは「牛はらみ丼 + 沖縄半すば」のセット。

しっかり味のついた牛はらみ丼に
北谷食堂 牛はらみ丼

あつあつの沖縄半すば
北谷食堂 沖縄そば

とってもおいしく頂きました。
牛はらみ丼は、味付きごはんだったのですが、牛はらみの濃い味にとてもマッチしてました。


個人的なオススメは「沖縄ちゃんぽん」

沖縄そばはよく聞くと思いますが、沖縄ちゃんぽんというのはあまり聞いたことが無かったので、
別日にランチに行った時に注文してみました。

北谷食堂 沖縄ちゃんぽん 沖縄そばの麺を使いつつ、たくさんの野菜と魚介を使っているので、ボリュームたっぷりです。
こってり目に仕上げたスープと紅ショウガも絶妙にマッチしています。
写真は普通盛りで日替りランチと同じ値段です。
魚介をたくさん使っているので、エビアレルギーの人は事前にエビ抜き可能か確認した方がよいと思います。

それから夜は定期的に琉球ライブもやっているようなので、お昼だけでなく夕方からの飲み会や食事会にも利用してみたいですね。

店舗基本情報

【居酒屋、創作料理】
[月~金] 17:00~23:30(LO.22:45)
[土] 17:00~23:00(LO.21:30)
※夜10時以降入店可

東京都台東区上野1-3-8

沖縄の雰囲気を味わいに『北谷食堂 末広町店』の場所

  • by ミヤケ