バーが作る美味しいココナッツミルクカレー『ご近所バル1丁目』

gokinjyo_01.jpg

ミヤケです。
秋葉原はカレーのお店が多いのですが、最近お気に入りなのがランチでココナッツミルクカレーを提供している『ご近所バル1丁目』です。

カレー1本でランチ営業

gokinjyo_02.jpg 看板にも書かれていますが、「一丁目カレー」というカレー1本でランチ営業しています。しかも490円という価格設定。トッピングは別にあって、温玉や鶏メンチ等が50~150円で追加可能です。また日替りで「本日のサービスセット」というメニューがあって、トッピング2品プラスされたものが690円で提供されています。


ちょっと贅沢に、サラダとトッピングをプラスしたカレーを楽しむ

gokinjyo_03.jpg この日は別皿のサラダとトッピングは鶏そぼろを選択。ルーはココナッツミルクベースなので少し薄茶色ですが、風味が強すぎることも無く味わいやすいカレーです。スパイスもしっかりきいているのでとてもおいしいですね。何回か来てますが、OLさんが多かったですね。優しい味なので、女性は好きな味かもしれませんね。

ランチタイムは14時までやっています。少し狭い店内なので、お昼のピークから少しずらして行った方がよいかもしれません。

店舗基本情報

【ワインバー、バル・バール、カレーライス】
[月~金] 11:30~14:00、17:00~23:30
※ランチ営業、夜10時以降入店可
※土日祝定休

東京都台東区台東1-12-4

バーが作る美味しいココナッツミルクカレー『ご近所バル1丁目』の場所

  • by ミヤケ