沢山のトッピングで、自分だけの稲庭うどんが楽しめる『醍醐(だいご)』

daigo_06.jpg

ミヤケです。
CSS Spaceから湯島方面に歩く事7~8分。湯島天神近くの住宅街にあるうどん屋さんです。

daigo_01.jpg 趣のある外観で、外から中をうかがう事はできませんが、扉を開けると優しいおかみさんが出迎えてくれます。

ランチメニューは3種類。トッピングは無料で、自分だけの稲庭うどんが楽しめる。

daigo_02.jpg ランチメニューは3種類。

稲庭うどん(温・冷)   750円
鳥つくねうどん(温・冷) 850円
稲庭納豆うどん(温・冷) 850円

全てに高菜ご飯が付きます。この日は「鳥つくねうどん(冷)」を注文しました。

店内はカウンターのみの7席。完全禁煙なので、タバコが苦手な人もゆっくり食事を楽しめますね。
カウンターの上にはトッピングがところ狭しと並んでいます。
daigo_03.jpg ここから自由にトッピングして、自分だけの稲庭うどんが楽しめます。
トッピングは「山菜・揚玉・わかめ・きつね・削り節・さつまいも・とろろ昆布・水菜」です。
ちなみに、こちらのトッピングはどれだけ入れても無料!


つくねが絶品!稲庭うどん

うどんを茹でている間に、つけツユの準備ができたので、先に出していただきました。
daigo_04.jpg あったかいつけツユには、大きいつくねが2つ入ってます。つくねは生姜の味が強く効いているので、あっさりしたツユで物足りないという方にはオススメです!

つけツユに、「わかめ・揚玉・とろろ」をトッピングして、自分だけの稲庭うどんが完成。
daigo_05.jpg 艶々に茹でられたうどんは、ツルツルとしたのどごしで非常においしかったです。
冷たいうどんで注文しましたが、程よい冷たさだったので、ツユも冷めずに頂けました。

おかみさんの人柄もよく、また来ようと思ったお店です。

店舗基本情報

【うどん】
[月~金] 11:30~14:30
定休日:日曜・祝日、第1と第3土曜日

東京都文京区湯島3-19-4 第一カネコビル 1F

沢山のトッピングで、自分だけの稲庭うどんが楽しめる『醍醐(だいご)』の場所

  • by ミヤケ