CSS Space モンハン4Gオフ会のお知らせ

MH4G.jpg

今回もやります!CSS Spaceモンスターハンター4Gオフ会\\\└('ω')」///

先日発売されたCAPCOMの大人気ゲーム「モンスターハンタ-4G」のオフ会を、CSS Spaceで開催します。

4G買ったばかりの初心者ハンターさんも、4からプレイされているハンターさんも、楽しんで参加出来るイベントになると良いなと思います。

\たまにはゲームで息抜きしましょう/

日時: 2014年10月26日(日)10:00~18:00(途中退出・途中参加OK)
受付: 10:00~随時
会場: CSS Space
参加費: 2,000円 ※会場利用料として。(15:00以降の参加 1,000円)

大変お手数ですが、ATND(アテンド)イベントページにて参加表明をお願いします。
* ATND : CSS Space モンハン4Gオフ会
(または10月24日迄にCSS Space店舗にてスタッフまでお声がけください!)

CSS Space は食べ物・飲み物の持ち込みも自由ですので、お昼ごはんを食べながら~など、まったりプレイもしていただけます。その他、ウォーターサーバーやコーヒー紅茶、おやつのご用意があります!

初めていらっしゃる方は、ゲームセンター「GAME 遊戯場」を目印にお越しください(隣の黄色い壁にレンガ調の建物「コートハウス秋葉原」の801号がCSS Spaceです)
* アクセス | CSS Space

4Gからの初心者ハンターさんはCSSS受付担当も狩りをサポートします!一緒に集会所クエストがんばりましょうー
(※ただしヘタレハンターですのでご了承下さい)

1周年記念 懇親会のお礼

去る5月16日、CSS Spaceはオープン1周年(と2ヶ月)記念の懇親会を開催させていただくことができました。

ご参加くださった皆様、当日うっかり参加させられてしまったお客様、SNSでお祝いの言葉をくださった皆様、そして遠方や別日に1週年のお祝いを送ってくださった皆様。本当にありがとうございました。スタッフ一同、深く感謝しております。

当日は、参加してくださった方からお酒(なぜか日本酒率が異様に高い)や、お寿司(!)、おつまみやお菓子など、沢山の差し入れをいただきました。差し入れのサラダが奇跡のかぶり方をしたり(ソウルメイトですかね)、いつの間にか日本酒飲み比べ会が始まったりと、とても賑やかで楽しい会になりました。


主催がパーティーに不慣れなため、スタート時にモタモタするという一幕もあり。。。(ご迷惑をお掛けしました><)CSS Spaceっぽい、ゆるっとした会でしたが、皆さん楽しそうに参加していただけて本当に嬉しかったです。
本当に本当に、ありがとうございました。

----------

うっかりしていて写真をほとんど撮れませんでしたが、少しだけ。


CSS Spaceのロゴをイメージしたフラワーアレンジメント(From:ギャラリー イロ様)

ロゴと同じカラーになっています!


明るい黄色が可愛いアレンジメント(From:S様)

スペシャルサンクス


懇親会の様子

受付担当小さいですね・・・

歓談中

受付からの眺め


いただいたお酒は、ワイン3本を残しすべて美味しくいただきました・・・!!
(この他にビールやカクテル系の差し入れもあったのですが.....( ^ω^)飲みましたね!w北海道から届いたソフトカツゲンも美味しかったです!)

\ドドドドド/


CSS Spaceは、いつでもご利用いただけるよう平日はイベントなど行わないのですが、この日だけは懇親会のため18:00でクローズさせていただきました。お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。


2013年3月にオープンしたCSS Spaceも、皆様のおかげで無事に1周年を迎えることができ、気づけば1年3ヶ月です。次回は2周年記念懇親会が出来るよう、スタッフ一同頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします:)

CSS Space モンハンオフ会のお知らせ

\\\└('ω')」////

2013年9月28日(土)にCSS Spaceにてモンスターハンタ-4のオフ会を開催します!

先日発売されたCAPCOMの大人気ゲーム「モンスターハンタ-4」でみんなでひと狩り行きましょう!!

お手数ですが、ATND(アテンド)にて参加表明をお願いします。

日時 2013年9月28日(土)11:00-18:00(途中退出・途中参加OK)
受付 11:00~随時
会場 CSS Space
会場利用料 2,000円 (15:00以降の参加 1,000円)

CSS Space は食べ物・飲み物の持ち込みも自由ですので、お昼ごはんを食べながら~など、まったりプレイもしていただけます。
初めていらっしゃる方は、ゲームセンター「GAME 遊戯場」を目印にお越しください(隣の黄色い壁にレンガ調の建物「コートハウス秋葉原」の801号がCSS Spaceです)

初心者ハンターさんも、前作からプレイされているハンターさんも、楽しんで参加出来るイベントになると良いなと思います(`・ω・´)ゞ

====== 追記(2013.09.27) ======
ちなみに中の人もあまりに楽しそうでモンハン4を買ってしまいました(*´∀`*)
当日はハンターさん達の横で説明書を見ながら、ハンターさんに戦い方を聞いてみたいと思っています。
隅っこにおりますので 「すれ違い通信」 などどうぞよろしくお願いします!!

※せめてフレンドコード交換が出来るくらいにはなっておきます。。。。。。。。

第1回映画ブロガーサミットが開催されました

Movie Blogger Sumit

9月1日に、「第1回 映画ブロガーサミット」が開催されました。

映画が大好きな人が集まって、情報共有して、仲良くなって、もっと良い映画に出会いたい。また、他の人に素晴らしい映画をすすめたい。

映画ブロガーサミットは、「それぞれが思う、素晴らしい映画の情報を共有しよう」という主旨のイベントです。

参加条件は "映画が好きな方"

発表する側での「プレゼン参加」だけでなく、プレゼンはしないが会に参加したい「オーディエンス参加」、そしてCSS Spaceを離れてしまいますが夜からの「交流会参加」の3パターンで参加できるイベントでした。

普段どうやって映画を観ているか、オススメの映画、レンタルする場合のお得な方法・・・などなど、穏やかな雰囲気の中でたくさんの情報交換がされていました。

ブロガーさんでなくても参加大歓迎、とのことですので、次回また開催された時はみなさまぜひチェックしてみてください!

Movie-Blogger-Summit2.jpg 左から:わんまっつさん、奥野さん、ゆっけさん
主催: ゆっけさん
関連リンク:
* 【本告知】映画が好きな人へ。9/1映画ブロガーサミット開催。 | Tunagu.
* おすすめの映画を知りたい人のためのイベントを開催します! | Make A Discovery
ハッシュタグ:#映画ブロガーサミット

「JOJOの奇妙な冒険 オールスターバトル 天下一武道会」が開催されました

event_jojo.jpg

2013年8月31日に、ゲームやろうぜ!的なイベントが開催されました。
ゲームの詳細は下記より。

当日は、10人程度の予定がキャンセルが多く、人数は集まりませんでしたが、CSS Spaceに有るAQUOSの60インチを使ってゲームを行いました。

まるで、休日に友達の家に集まってゲーム大会するような感じで、まったりしていました。

CSS Spaceではこう言った遊びイベントの開催も歓迎しています。
家では、人が集まるには狭いといった方や、大き目なテレビでゲームや映画を観たいといった方などが居ましたら、お気軽に お問い合わせ ください。

【再演】CSSによるWebレイアウトの理解と実践が開催されました

IMG_9938.jpg

7月に開催され大好評だったセミナー「CSSによるWebレイアウトの理解と実践」が、8月25日にCSS Spaceにて再演されました。

講師: こじか氏 (ブログ: Web Design KOJIKA17
主催: Arcted
ハッシュタグ: #wdsjp_04

「margin」 というCSSプロパティに特化したセミナーで、主催2名と参加者13名の合計15名の方にご来店いただきました。

前半は「CSSの基礎とデフォルトスタイルシートの理解」。
こじかさんの講義を中心に進んでいきます。

休憩を挟んで後半は「レイアウト別にみるCSSコーディング」。
解説を交えながら、参加者が自分で手を動かすワークショップ型で、みなさんとても集中して参加されていました。

休憩の時間やセミナー終了後は、みなさん講師の方へ質問をしたり、名刺交換をしたり、おやつを食べて談笑したり・・・と、思い思いの時間を過ごされていました。
セミナーはもちろん勉強がメインですが、それだけではなくこういう時間を取れることがとても有意義だなと感じました。

次回は参加・・・してみたいです!
みなさまお疲れ様でした。